忍者ブログ
大好きなお花やお菓子そしてペイント作品のご紹介
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
Chieko
性別:
女性
リンク
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

30度を越える日々が続いていますが
皆さんは夏バテとかになっていませんか?

私は暑さというよりは仕事のし過ぎで
バテバテです。
その日のスケジュールを考え効率よく進めているつもりですが一日があっと言う間に過ぎていきます。
何かやり忘れている事はないか、あれはどうなったかな…
と毎日何かに追われている感じです。

やっと1つ仕事が片付いたので土曜日出勤した振替を取ることにしました。
図らずも5連休になり、現在真っ只中。
昨日は洗濯を3回して録り貯めたドラマを観ながらゴロゴロして過ごしました。
ほっとして体のネジが外れたかのようです。

今日は布団を干してから外出しました。
郵便局と銀行を回ってスタバでひと休み。
横浜駅のスタバはどこも混んでいますが
ここ(内緒)はいつも比較的座れます。
今日もお昼時ですが座れました。

メールの返事をしたりして、先日美容師さんから勧められた本を読んだりしています。

外で珈琲を飲むのは勿体無い気もするけれどこういう時間にデザインのアイディアが浮かんだりするから必要経費だと私は思っています。

結局、頭は休んでいないんですね。
でもこの歳になってこんなに充実した日々を過ごせるのは幸せかもしれません。

幸せと言えば娘に頼まれていたオードリーのグレイシアが買えました!
いつもは長蛇の列なのですが今日は数人だったので並んだのですがスーツケースを持った方もいてやっぱり大人気ですね。

私のブログにはよく登場していたので皆さんご存知だとは思いますが高島屋に入っているイチゴのお菓子を売っているお店です。

せっかく並んだのでアイスグレイシアと言う中にアイスの入った期間限定のも買って帰りました。


たまに自分へのご褒美で買うのが幸せを感じます。
PR
今月は私と父、来月は母の誕生日なので娘がレストランでランチをご馳走してくれました。場所はお祝いの時によく利用する船橋のビストロインコントロ。

今回も「シェフにおまかせコース」なのにお肉のメインはステーキにグレードアップしてもらいました。
80歳を過ぎた両親はステーキが大好きなんです。

前菜のサーモンや真鯛のムニエルも新鮮で美味しい。
特にレバーペーストが美味しくてフランスパンをお代わりしてしまいました。


お祝いのプレートも2つ用意してくれたのはお店の気遣いですね。
シェフも挨拶に来て下さって嬉しかったです。

レストランの向かいにはお花屋さんが有って以前素敵な花束を両親にプレゼントしたことがありました。今回も超素敵な花束!


花束ってよく考えるともったいない。
でも形が残らない分、貰った人の記憶には残るものかもしれません。

勿論、父は大喜びで花束を抱えて帰りました。
とてもシックな色使いにお花屋さんのセンスを感じます。

自分では買えないけど貰うと嬉しいプレゼントって良いですね

両親は6日後の来客の予定まで何とか花をもたせようとお水を取り換えたり涼しい場所に置くそうです。

私には母の日に紅茶のセットをくれましたが誕生日は旅行をプレゼントしてくれるとのこと。昨年も伊豆の旅館に連れて行ってくれました。もう十分ですけど娘の気持ちが有難いです。
娘に感謝の1日でした。
今日の朝はフレンチトーストにしようと昨日から決めていました。
なぜなら昨日ボローニャのパンを買って帰ったのでテレビで見たデニッシュパンのフレンチトーストを作りたくなったのです。



レモンのマフィンは昨日ハンドメイドマルシェで買ったのですがとっても美味しかったです!
岐阜のお店らしいです。

ベビーリーフはベランダから調達して、いちごのジャムは手作りしたものです。

ちょっと朝からカフェ気分♪

今日は友人と元町でランチして港の見える丘公園にバラを見に行きました。
一日中パソコンとにらめっこの日々だったのでリフレッシュ出来て良かったです

GWはまだ開花前でしたが今日は満開一歩手前という感じでした。
この頃が一番香りも良く花姿も綺麗だと思います




アーチは見頃でした❤️


イングリッシュローズの庭というのが去年位から出来たらしく様変わりしていました。


こんなベンチが置ける庭が欲しい❗


ガーデンベアも人気ものでした。

石川町駅の近くにある激安お花屋さんでパティオローズとハーブを買ってしまいました。
重たかったですが植物を見ていると癒されます
5日間という長いお休みも残り僅かに
なってきました。
皆さんは如何お過ごしですか?

私は仕事も兼ねて船橋市の実家で
3日間過ごしています。
昨日は敬老の日という事で娘が私の両親に
食事をご馳走してくれました。

今回訪れたのはBistro Incontroという
フレンチイタリアンの可愛いお店で
以前も両親の金婚式のパーティーをこちらを
貸し切って開催したことがありました。
船橋の駅からはちょっと歩きますが
昨日も満席でとても人気のビストロです。

いつもワガママを言って特別メニューを
組んで貰うのですがメインを牛肉のステーキに
変えて貰ったのでステーキ好きの両親も大満足。

実は9月は娘の誕生日でもあったので
お店から飲み物のプレゼントと
コースのデザートをバースデー仕様にして頂きました。


孫娘の自慢話が増えて両親もご満悦みたいです。


こちらは今日のお昼ご飯(^o^)
質素に見えるかもしれませんが
生徒さんから頂いた新米の塩おむすびです!
やっぱり新米は美味しい~( ´艸`)
実家に有ったお赤飯と新米の塩おむすびという
贅沢なお昼ご飯になりました!


こちらも生徒さんから戴いた谷中のお煎餅。
人気のお店だそうで昔ながらの手焼きせんべいは
歯応えが丁度良くみんなで美味しく頂きました!


こちらは食事の帰りに寄ったデパートで
限定販売していたマダムシンコのクレームブリュレ。
今更ですが冷やして食べたら美味しかったです!

何だか食べ物の話題ばかりですね(^-^;)
明日一日大事に過ごしたいと思います!



Copyright 不思議な花園。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]