忍者ブログ
大好きなお花やお菓子そしてペイント作品のご紹介
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
Chieko
性別:
女性
リンク
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も暑かったですね(;´Д`)
夏になると毎年同じ事を言ってるようですが
今年は特に猛暑みたいですね。
朝家を出ると溶けてしまいそうなくらいの
強い日差しにクラクラします。
余分な脂だけでも本当に溶けてくれたら…
なんて思いますが(^_^;)

世の中は断捨離とかシンプルライフとか言いますが
私は物が捨てられない性格なんですよ~
いつか使うのではないかとか思ってしまうんです。
仕事柄色々戴き物をするのですが
特に可愛いお菓子の箱って捨てられません。


西光亭さんのクッキーが入っていた箱です。
もっと有った筈ですが仕舞い込んでるみたいです。

最初、プレゼントで戴いたのですがクッキーは勿論
箱の可愛さに魅了されて銀座のデパートに行くと
必ず買って帰るようになりました。
今では横浜でも時々催事会場等で手に入るので
プレゼントしたり自分用に買ってしまいます。

ここの箱の絵は母の日や父の日のメッセージ、
季節の行事、スカイツリーなど色々描かれていて
どれも欲しくなってしまうんです(>_<)
この中ではフジの花が描かれた箱がお気に入り!

中のクッキーも色々有るのですがいつも迷った末に
結局定番のくるみクッキーを選んでしまいます。
クッキーの種類はこちらから
粉砂糖も料理やパン作りに使って無駄にしません。


左の2つはパリで買ったのですがマカロンやチョコを
選んで入れて貰った箱です。
最初中身込みの金額だと思ったら空でした(*゚ロ゚)
箱代だけでも結構して驚きましたが
記念になるし自分のお土産用に購入。

右上は日本で買いましたがチョコレートの箱。
右下は先日生徒さんから戴いたのですが
コレド室町の昆布屋さんの箱!
とってもお洒落ですよね~

見てるだけで楽しいのですが時間が出来たら
小物を入れて上手にディスプレイ出来たら良いな
と考えています(^o^)

それでは明日のレッスンにご参加頂く生徒さん!
熱中症に気をつけて来て下さいね(^^)/~~~



PR

今日のお月様!
横浜駅で見上げたらとてもきれいな満月!
写真を撮ろうと思ったけど私のtabletは写りが
悪いので家にいる娘のスマホで撮って貰いました。
自宅のベランダからでは明るすぎて
ただの光になってしまったとのこと(^-^;)

今月は2日と今日が満月でした。
本来は火山の噴火や隕石の影響で青く見える月の
事をブルームーンと呼ぶそうですが
それくらい稀という事で2回ある満月も
ブルームーンと呼ぶそうです。(諸説あります)

満月にはいろいろな力があるそうですが
今日は朝から何かとついていませんでした。
身内が急に入院したり、他にも心配させられる
事があって…(。・・)
どちらも大事には至らずほっとしていますが
何事も「これで済んだだけラッキー」と
ポジティブに考えるようにしてます!!

そんな中、今日は友人達と横浜駅で待ち合わせして
コラーゲンしゃぶしゃぶを食べに行きました。
私の都合で引き延ばしてしまったので
都合をつけてくれて本当に感謝です。

お肉の写真を載せようと思ってたのに
夢中で食べてて写真を撮り忘れました(ノД`)
女子会食べ放題(一応女子ですから)にしたので
とってもリーズナブルだったし
ネギもお肉も何度もお代りして満腹です。

飲んで食べてお喋りして忙しかったけど
友人達のお陰で日頃のストレスが吹き飛びました!
個室だったので気兼ねなく色々お喋り出来て
たまにはこれ位の贅沢も自分へのご褒美ではないかと。
明日はきっとコラーゲンのお蔭で肌もプルプルに
なるかもしれませんよね(^O^)v

明日から8月ですがまだまだ夏はこれからです!
体調には気をつけましょうね~( ^^)/




昨日は暑い中、関内のレッスンに参加して頂いた生徒さん
有難うございました!!
本当に暑かったですね~会館が暖房しかつかなかったのも
焦りましたが無事皆さんが来る頃には直って良かったです。

私はレッスンの帰りに伊勢佐木町を通って歩いて帰りました。
途中、吉田町本通りで「吉田まちじゅうビアガーデン」
を開催していて暑い中ジャズの生演奏を聴きながら
みんなビールを飲んだり焼き鳥を食べたりしてました。
5月頃にも遭遇して凄い人で歩きにくかったけど
商店街も頑張っているんだなーと思ったりして。

私は「梅や」で手羽先なんかを買って家飲みしようと
暑さの中フラフラ歩いて帰りました。
お目当ては最近お気に入りのマフィンを買って帰る事。



朝から刺激的な写真でしょ?

手前がクッキー&クリーム、右がバナナ&キャラメル
左があずき&クリームチーズ、奥がアップル&シナモン
だったと思います。
1個250円ですがボリュームがあるので大満足です。
私のお勧めはあずき&クリームチーズですが
娘はクッキー&クリームが大好きみたい。

CAFE BASILさんという立ち飲み立ち食いスタイル
のお店ですがカウンターと2,3人しか立てない
激狭スペースにスイーツのショーケースが鎮座していて
ちょっと不思議なお店。

店名を見てBASIL??と思ったら野毛本通りにある
イタリアンの姉妹店のようです。
CAFEの方は野毛本通りと呼ばれる関内へと続く比較的
大きな道に面しているのに気を抜くと通り過ぎて
しまいそうな位小さなお店。
数年前から営業していたみたいですが関内方面からだと
何のお店か分からないのでマフィンを売ってるとは
全然気づかなくて今年に入って知りました。

私はテイクアウトばかりですが今度ビールなんかも
飲みながらクールビューティーのお姉さんと
お話ししてみたいと思います。

初来訪の時はカップルと若い女の子がビールや
アイスコーヒーを飲みながらケーキを食べていましたが
昨日は男性2名がビールを飲んでいました。
お店のちょっと手前ですれ違った男性2人が
「なんか綺麗なお姉さんがいたけど行ってみない?」と
話していたけどやっぱりお姉さん目当ての男性客が
増えたのかもしれませんね。

前回伺った時は22時近かったので私のお気に入りの
マフィンは無くて他の種類も残り僅かでした。
行きつけの美容室のお姉さんに会っちゃったりして
また美容室に行ったら話で盛り上がってしまいそうです。

野毛って昔はおじさん達の街というイメージでした。
先日、いきものがかりのライブで出席確認の際に
「横浜の人~?」「瀬谷の人~?」「野毛は?」
と失笑気味に言われた位、野毛はちょっとディープな街。
ご近所ではあるけれど私も夜はあまり行かないですね。
最近女の子が増えてちょっと明るい雰囲気になりました。

16時からの営業なのでなかなかおもたせに
出来ないのが残念かな。



今日は平日最後のレッスンでした。
木曜日は青少年交流センターから始まって
にぎわい座の地下を使わせて頂いた事もありました。
15年間長いようであっと言う間に過ぎた感じです。
本当に長い間ありがとうございました!
でも土曜日は続けさせて頂きますので
これからも宜しくお願いします!

さて新ブログの記念プレゼント企画ですが
3名の方から御連絡を頂きました!
最後の方はギリギリセーフ(*^O^*)
ブラシクリーナーをプレゼントさせて頂きます。
ちょっと目立たない場所でしたが
また時々こんな企画をしますのでお見逃しなく!


今日は予約がなかなか取れない横浜ベイシェラトンの
フルーツバイキングに行って来ました。
2ヶ月前に予約を入れて貰ってやっとこの日が…
当日アクシデントが有って焦りましたが
懐かしい友人と会えて嬉しかったです。


照明が暗いので写りが悪いですね。
メロンとマンゴーフェアーだったのですが
サンドイッチやスープも有ってパンケーキも目の前で
焼いてくれるので結構お腹が一杯になりますよ。

最後にもう一度マンゴーとメロンを切って貰って
イヤと言うほど堪能しました。
2杯で元が取れるならと飲み放題も付けたのですが
スパークリングワインも白ワインもフルーティー!
こんな贅沢めったに出来ませんが誕生日月だし
沢山お喋りしてとても楽しい一時でした!

blogタイトルに気付いた貴方は同年代かな~
中原めいこさんの君たちキウイ・パパイヤ・マンゴーだね
と言う曲が遠い昔に流行ったのです( ´艸`)





Copyright 不思議な花園。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]