忍者ブログ
大好きなお花やお菓子そしてペイント作品のご紹介
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
Chieko
性別:
女性
リンク
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は打ち合わせで関内に行ったのですが汗が止まらず恥ずかしい位でした。
止まった途端に汗が吹き出るおばさん特有の現象に焦ります。

いつの間にか薔薇がまた咲き出しました。





2番花の割には大きいです。
スカビオサも可愛い色が咲き出しました。


東側のバルコニーは野菜コーナーと薔薇のコーナーに別れています。
薔薇コーナーもジャングル化しています。


あっちこちからシソが顔を出して大きくなって来ました。
薔薇の栄養を貰って青々しています。
先日50枚位葉を摘んで塩漬けにしました。冷凍してあるのでおにぎりに巻いたり重宝しています。
シソの苗を差し上げたお宅でも是非やって見て下さい。
PR
ご無沙汰なんてものではないくらいブログをさぼっていました。
前の記事は1年前!それもバラネタ(^_^;)
気にかけて下さった皆さん本当にありがとうございます!

さて、横浜は緑化フェアを開催中で観光地などでもバラがとても見事に咲いています。
殆どが無料で見れるのでロザリアンにとっては夢のようです。

中でもバラクライングリッシュガーデン横浜は入園料が掛かるとは言え計算された美しさが有り私のお気に入りの場所です。

写真は18日に行ったときに撮ったので今はもう少し咲進んで居ると思います。


開園当初はがっかりしたアーチも今は見事です。


この後雷雨になるとは思えないような青空




スタンダード仕立ても満開でした。


しのぶれどかなと思ったブルーバユーでした。
赤やピンクが多い中爽やかに咲き誇っていました。

家が近くなったこともあり今年は年会員になったので開花状況を見に行ったり本当にこのガーデンを楽しんでいます。
河合伸志さんがスーパーパイザーになってから益々素敵になりました。
開花の時期を微妙にずらしているので6月に入っても楽しめそうです。

私の一番お気に入りの場所

普通のお宅のお庭のようで行く度に撮ってきます。
さて行った方はどこか分かりますか?

今日と明日は歩くのも大変な混雑だと思います。
行かれる方は飲み物と帽子を忘れずに!
私は日傘で行きましたがバラの棘で小さな穴が開いてしまいました。
古い傘だったので良かったですが…。

ガーデンの中のレストランは到着時に予約しないと何時間も待たされます!
私と友人はちょっと歩いて平沼橋のレストランでランチをしました。
お店を出る頃雨が降ってきて慌てて帰りました。

我が家のバラも元気に咲いています。また次の機会にご紹介させていただきますね。
ご無沙汰しておりました~
病気とかではないかと心配して頂いた方々
有り難うございましたm(_ _)m
私は元気です。
色々忙しくて更新できず申し訳ありません。

今日は久しぶりに薔薇の話題です。


横浜のバラクライングリッシュガーデンです。


5月8日に行きましたが見頃でした。


出来た頃はまだ木が育っていなくて
ちょっと寂しかったですがアーチも見事でした。
何故か三味線のライブもやっていましたよ(^-^)

GW前から我が家も咲いていますが
最近億劫で写真を撮っていないのです。
撮ったらまたUPしますね(^o^)

Copyright 不思議な花園。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]