忍者ブログ
大好きなお花やお菓子そしてペイント作品のご紹介
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
Chieko
性別:
女性
リンク
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝から雨・雨・雨
台風も3個も接近していてどうなってしまうのでしょう。
雨が降ると助かる事はベランダの花達が潤う事。
お水をあげるのが少し楽になります(^_^;)
でも、洗濯物が溜まるし困る事もありますし
適度に降ったりやんだりしてくれないかな~
なんて人間の勝手にはなりませんね。


さて、新作の紹介です~(^O^)/
と言ってももう既に描いた方も数名いらっしゃるし
パープルローズは作品展の時にも登場しましたが
見てない生徒さんもいらっしゃるので!



作品展の時にお披露目したパープルローズ
お揃いにしたら素敵♪
こちらもピンクローズに変更可能です!
が材料は残り僅かです(T_T)

ご紹介が遅くなったのは…
最初奥のパープルの箱の部分を作成。
額入りのパープルローズとお揃いにしようと
思ってたからなのですが…

2月頃平日の生徒さんのお嬢さんが結婚されて
お嬢さんにプレゼントすると伺い
新婚さんならと急遽ピンクローズを作成。

蓋だけ完成させて生徒さんに描いて頂いたのですが
箱のスタンプを押してなくて写真が撮れませんでした(^_^;)
結局ピンクの方のスタンプは生徒さんと一緒に完成!

昨日半日でパープルローズの蓋を完成させたので
何とかUPさせる事が出来ましたヽ(^。^)ノ

擦りガラス風の蓋部分には裏からもカスミソウを描いて
立体的に仕上げてみました。

前出の生徒さんは初心者さんですが何個も描いて
色々な方にプレゼントするそうです!

本当に超超簡単なのでこれならプレゼントしても
惜しくないかも~(^_-)-☆





PR
ここ数日すごい雨が降って大変でしたね。
暑さが少し収まって良いのですが
こんなに降らなくてもと思ってしまいます。

さて、野菜やお花の話題が続きましたので
本業のトールペイント作品をご紹介します。


キャバリアのきゅうちゃんを描いてみました。
ん~構図が悪かったのか打ち首みたい(^_^;)
手を描こうか迷ったのですが
きゅうちゃんはよく食卓テーブルに
こうやって頭をのせていたのです。

わんちゃんの散歩の時に持っていけるような
丁度よいサイズのバッグに描きました。
きゅうちゃんはもういないけど
こんな風に上目使いで見ていたな~とか
思い出してしまいます。

裏にも描こうと思っているのですが
他にも描かなくてはいけない作品が沢山あるので
また出来上がったらご紹介しますね♪





梅雨の時期なので仕方ないですが
最近スコールのような雨が多くて
折り畳み傘が手放せませんね。
私は鞄にいつもビニール傘を潜ませて
濡れた傘を仕舞う時に使ってます。
でも今はハンドタオルにジッパーが着いた
傘入れなんかも売っているんですね。

さてさて今日は吉川あつこ先生の季節教材
エンジェルベアのアレンジを紹介したいと思います!
先月のレッスン時に船橋の生徒さんがベアの洋服が
白では寂しいと仰っていました。
黄色やオレンジ色も候補に上げていらっしゃいましたが
薔薇がピンクなので淡いピンクにしたらどうかと
ご提案させて頂きました。


出来上がった作品。

小さく写ってる後ろの板が私の見本です。
とっても可愛いくなりましたね!
勿論オリジナルの作品も素朴な感じで薔薇を
引き立たせるという効果があります。
でもピンクにして女の子の出産祝いや誕生日の
プレゼントなんていうのも喜ばれそう♪
カリキュラムは勝手に色を変えたり出来ませんが
季節教材はご自分が楽しむならこんな風に
アレンジ出来るところが良いところです。





Copyright 不思議な花園。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]