忍者ブログ
大好きなお花やお菓子そしてペイント作品のご紹介
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
Chieko
性別:
女性
リンク
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月は私と父、来月は母の誕生日なので娘がレストランでランチをご馳走してくれました。場所はお祝いの時によく利用する船橋のビストロインコントロ。

今回も「シェフにおまかせコース」なのにお肉のメインはステーキにグレードアップしてもらいました。
80歳を過ぎた両親はステーキが大好きなんです。

前菜のサーモンや真鯛のムニエルも新鮮で美味しい。
特にレバーペーストが美味しくてフランスパンをお代わりしてしまいました。


お祝いのプレートも2つ用意してくれたのはお店の気遣いですね。
シェフも挨拶に来て下さって嬉しかったです。

レストランの向かいにはお花屋さんが有って以前素敵な花束を両親にプレゼントしたことがありました。今回も超素敵な花束!


花束ってよく考えるともったいない。
でも形が残らない分、貰った人の記憶には残るものかもしれません。

勿論、父は大喜びで花束を抱えて帰りました。
とてもシックな色使いにお花屋さんのセンスを感じます。

自分では買えないけど貰うと嬉しいプレゼントって良いですね

両親は6日後の来客の予定まで何とか花をもたせようとお水を取り換えたり涼しい場所に置くそうです。

私には母の日に紅茶のセットをくれましたが誕生日は旅行をプレゼントしてくれるとのこと。昨年も伊豆の旅館に連れて行ってくれました。もう十分ですけど娘の気持ちが有難いです。
娘に感謝の1日でした。
PR
今日の朝はフレンチトーストにしようと昨日から決めていました。
なぜなら昨日ボローニャのパンを買って帰ったのでテレビで見たデニッシュパンのフレンチトーストを作りたくなったのです。



レモンのマフィンは昨日ハンドメイドマルシェで買ったのですがとっても美味しかったです!
岐阜のお店らしいです。

ベビーリーフはベランダから調達して、いちごのジャムは手作りしたものです。

ちょっと朝からカフェ気分♪
今日はパシフィコのハンドメイドマルシェに友人と行って来ました

昨年は2日目の午後から行ったので店じまいしているブースもありましたが今回は初日だったので空いてるブースはほとんどなかったです。

とにかくアクセサリーが多くて目移りします。
私もはまった羊毛フェルトのブローチや動物も沢山出展していてまた作りたくなりました。


本物みたいでしょ?
写真OKだったので撮らせて頂きました。


私も嫌いじゃないジャンル(*`艸´)

こんなに色々売ってるのにマフィンとナッツしか買って帰らなかったのは昨年と一緒です( ´Д`)=3

南海キャンディーズのしずちゃんにそっくりな人がエキセントリックな絵を売っていたんですがまさかね~(?_?)

今日は友人と元町でランチして港の見える丘公園にバラを見に行きました。
一日中パソコンとにらめっこの日々だったのでリフレッシュ出来て良かったです

GWはまだ開花前でしたが今日は満開一歩手前という感じでした。
この頃が一番香りも良く花姿も綺麗だと思います




アーチは見頃でした❤️


イングリッシュローズの庭というのが去年位から出来たらしく様変わりしていました。


こんなベンチが置ける庭が欲しい❗


ガーデンベアも人気ものでした。

石川町駅の近くにある激安お花屋さんでパティオローズとハーブを買ってしまいました。
重たかったですが植物を見ていると癒されます
ご無沙汰なんてものではないくらいブログをさぼっていました。
前の記事は1年前!それもバラネタ(^_^;)
気にかけて下さった皆さん本当にありがとうございます!

さて、横浜は緑化フェアを開催中で観光地などでもバラがとても見事に咲いています。
殆どが無料で見れるのでロザリアンにとっては夢のようです。

中でもバラクライングリッシュガーデン横浜は入園料が掛かるとは言え計算された美しさが有り私のお気に入りの場所です。

写真は18日に行ったときに撮ったので今はもう少し咲進んで居ると思います。


開園当初はがっかりしたアーチも今は見事です。


この後雷雨になるとは思えないような青空




スタンダード仕立ても満開でした。


しのぶれどかなと思ったブルーバユーでした。
赤やピンクが多い中爽やかに咲き誇っていました。

家が近くなったこともあり今年は年会員になったので開花状況を見に行ったり本当にこのガーデンを楽しんでいます。
河合伸志さんがスーパーパイザーになってから益々素敵になりました。
開花の時期を微妙にずらしているので6月に入っても楽しめそうです。

私の一番お気に入りの場所

普通のお宅のお庭のようで行く度に撮ってきます。
さて行った方はどこか分かりますか?

今日と明日は歩くのも大変な混雑だと思います。
行かれる方は飲み物と帽子を忘れずに!
私は日傘で行きましたがバラの棘で小さな穴が開いてしまいました。
古い傘だったので良かったですが…。

ガーデンの中のレストランは到着時に予約しないと何時間も待たされます!
私と友人はちょっと歩いて平沼橋のレストランでランチをしました。
お店を出る頃雨が降ってきて慌てて帰りました。

我が家のバラも元気に咲いています。また次の機会にご紹介させていただきますね。

Copyright 不思議な花園。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]